決してサボっていたわけじゃないんですよ。ただこの時期は忙しい。何がって?PTAですよ。なんせ『会長』様ですから。前回もそうでしたが、なぜか『様』を付けたがる。これは南信濃のS肉屋の口癖だったから、シミついちゃったよ。

 さて今回は『新たな取り組み』です。これはちょっと「環境」から外れますが、その後くっついてくるんですね。何が新しいって?それはですね何故か「サッカーのスポンサー」をGARDEN4がやり始めるんですねぇ、これがまた。さて言いだしっぺはやはりN氏。実は彼、サッカーの『ユニフォームおたく』。だからと言って単にスポンサーをするんじゃないですよ。ちゃんと意味付けがあるんですから。

 日韓ワールドカップの開催で、この当時全国的にサッカー人口が急増しました。当然この急増した人口とは「子ども」です。野球からサッカーへこの人口が移行してきた事から、広告を1発打てば40万。でもスポンサーの年間金額もこの値段。だったらこれからのターゲット「親子」の「子」を注目するのであれば、この分野へ殴りこみをかけよう。そこからきっとこの地域へ人が来るはずだ。広告の媒体を広告からこのスポンサーへ移行しよう。と強く語られ、誰も文句が言えずこうなりました。まあ私はと言うと、我が子がサッカーを始めた経緯もあり(N氏の息子さん2人もサッカーをしており、その2人を『兄』と慕う我が子です)、何も反対しませんでした。反対する理由がない!!

 ということで、この地域で市民球団として県の1部リーグを戦う「アザリー飯田」のスポンサー1番乗りとして始めました。当然1番乗りのスポンサーですのでユニフォームの胸には大きく『GARDEN4S』のロゴ。

 さてさてこれが本当にGARDEN4S発信の媒体になるのかは彼らの活躍次第。

 頑張れ!!アザリー飯田!!!

 という事で、また次回。
南信州飯田GARDEN4Sについて

GARDEN4Sの概要、活動内容のご案内