1月といえばやはり「新年会」シーズン。その例にもれず、我がGARDEN4Sも行いました。例年であれば単町内で行っていたのですが今迄GARDEN4で行っていた交流事業を全てGARDEN4Sに下ろしてきた事から始めての新年会でした。

 遠山郷『まちけん』さん。アザリー飯田さん。そして森藤繁治先生(本人は先生と呼ばれるのが嫌みたいですが紙面上では先生です。以前にも書きましたが凄いんですよ、この人は・・・)。とGARDEN4S執行部を入れ総勢14名でした。正に首脳サミットみたい。GARDEN3の面々はあまり面識がないので主立っての話題提供は私とN氏が担当?とか言いながら誰と話しても盛り上がっちゃってついつい時間を忘れて話し込んじゃいました。司会者なのに・・・。そしてその延長戦はアザリー飯田の皆さんと語っちゃいました。そこでの事をちょっと書きますね。

 皆さん「アザリー飯田」のHPを見たことがありますか?えっ!ない!!だったら見てください。そこの『ブログ』を書いているK君にちょっと質問してみました。「ねえ、よく『アザリーらしさ』って書いてあるけど、その意味はどういう事?」するとK君は「プレースタイルとかじゃなくて『情熱』を持ったプレーが出来たかどうかなんですよ。全ては『情熱』なんです。」ときっぱりと言い切っていました。一言で『情熱』といっても当然その意味の捉え方や想いには個人差はあると思いますが、何よりサッカーを愛し、アザリー飯田を愛し、更にこの地域の子ども達を愛する。それが地域全体の愛(想い)へと繋がっていくのだと感じて聞いていました(アザリー飯田はサッカーだけじゃないよ。サッカーを通じてこの飯田下伊那を見ているチームなんだよ)。

 『情熱は全てを変える』。アザリー飯田の合言葉です。この言葉を自分に、そしてGARDEN4Sに置き換え、本年更なる飛躍をと心に誓った新年会でした。

 新年会に集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
南信州飯田GARDEN4Sについて

GARDEN4Sの概要、活動内容のご案内