皆さん、あけましておめでとうございます。新しい年の幕開けです。という事で、今回は年頭の所信表明なんて大したものではありませんが、本年の抱負を少々記させていただきます。

 ここ数年新年なんてありませんよね。以前はこの地域も1月2日が『初売り』で大勢のお客様が訪れていました。しかしコンビニエンスストアーや大型店、郊外店の元旦営業が当たり前となり普段同様に「1日日が変わっただけ」の生活になっています。私が若かりし日は(気持ちだけは未だに若いつもりでいますが・・・)、早朝3時や4時からこの初売りを目当てに寒い中震えながら並んだ記憶がありますが、今や『そんなの関係ね~』の時代になってしまいました。実際、本年の2日は閑散としていました。まあ商店街の物販業が減っているのも事実です。

 さてさてそれでは少々新年の抱負を。まずはこのHPを活用してのエコライフ商品の提供ですね。閑散とした商店街に人の流れを・・・。という今や無理~!といった状況ではやはり活躍するのがインターネット。これを大いに活用していく事業展開をして行きたいと思っています。そして環境事業における『リサイクル』についてもっと勉強をし、少しでも『環境の申し子?』となれる様務めていきたいと思っています。

 本年は昨年よりはもうちょっと物書きに専念できる様、頑張っていきます。そんな事で、本年もお付き合い宜しくお願いします。
南信州飯田GARDEN4Sについて

GARDEN4Sの概要、活動内容のご案内