さてそろそろ昔話はやめようかな。とは言え、また何かの折には書きますけど。今回はちょっと私的な話です。

 最近良く思います。人は人との出逢いが大切だと。私は本当に恵まれていると思っています。今迄のひとりごとで登場したN氏やH先輩を始め、このサイトを運営していてくれるI君。そしてSNSに毎回書いてくれるkoppe。さらには今年このGARDEN4Sのチーフを快く受けてくれたK君。ここでは書ききれない位の人に支えられ生きています。この場を借りて皆に感謝!!です。

 さてここでの私的な事とはH先輩との出逢いを書きます。この方との出逢いはもうかれこれ18年前です。この先輩に出逢えなければ多分今の自分はないでしょう。その当時の私は、この先輩から言わせると「爺くさい考え方」をしていた、まさに保守的な人間でした(反省)。当然そんな事を言われ憤慨した事は言うまでもありません。「何をこのやろう!」と思いながらも、何回も一緒にいると、いつぞやこの人の魅力の虜になり、今では「親方!」と気軽に言えるようになりました。

 今GARDEN4Sで中心的に動いてはいますが、多分この先輩の一言がなければ、つまらない人生を送っているんだなぁ、と最近よく思います。まあ逆に思うと、今のくそ忙しい日々がなくなり、平々凡々と生活できる日々になっていたのかな?とも思いますが、しか~し、そんな人生はつまらん。

 皆さんも人との出逢いは大切ですよ。日々感謝しましょうね。人は人と出逢ってその器が大きくなります。多くの良い出逢いがこれからもありますように(願)。
南信州飯田GARDEN4Sについて

GARDEN4Sの概要、活動内容のご案内