だいぶ春めいてきましたね~。しかしこの時期は毎年の事ながら『花粉症』に悩まされる時期でもあります。辛い。

 さてそうこうするうちに2005年3月17日に、取りあえずの目標であった「南信州いいむす21」を取得する事ができました。(拍手!!)当然新聞にも記載され、早稲田商店街に追いつく準備はできました。さあ目指すは「循環型商店街!」。

 この会が環境をキーワードとして活動を始め、多くの環境関連の方々と知り合い、ちょこちょこですがこの地域への視察も増えてきました。そこで次なるターゲットはこの視察者。この様に外から来る人の流れ、流動人口の増加を狙い、GARDEN4Sブランドを考えました。それが循環商品1号の『ボールペン』でした。他にも色々考えましたよ。でも視察者の方々に説明をする中で、メモを取りたいけど書くものを忘れた。(これは自分も良くあります。)こんな時、「はい、どうぞ。」って、GARDEN4Sの箱に入ったボールペンを渡せば「え!これは?」ってまた話に花が咲くでしょう。単純にこれが狙いです。まあ商店ですのでお金はいただきます。ちなみに1本150円です。これを読んで「ほしい」という方がいればお問い合わせください。宣伝でした。

 さあこれからどうなるか?次回は不肖お庭番が滋賀県へ『講師』として出向いた話です。お楽しみに!!
南信州飯田GARDEN4Sについて

GARDEN4Sの概要、活動内容のご案内