管理人さ~ん。毎日の更新大変でしょう。やっぱ1週間に1回にしようよ。私は君の事を思って言っているんだぞ。・・・あくまでもひとりごと。

 さあ明けて平成12年。昨年一躍その名を世に知らしめたおかげ?で、南信濃村と交流をしている事を市から聞いたという「森藤繁治後援会」の方から打診があった。その当時は「誰それ?」という感じではいたものの、蓋を開けてみれば世界的に有名な「石彫家」と聞いてビックリ!おいおい一躍世界か、この地域は。何かこの先生は南信濃村とゆかりがあり、その地域でも後援会があるのだそうだ。(当時受けた私の感想からですよ。今はこんな書き方は出来ませんよ)まあ一瞬世界が見えた私は、迷うことなくGARDEN4の影のドンことN氏と一緒にこの方々と会合を持った。話してみての結果は、この町内で「石彫展」をやりたいとの申し出だった。しかしこのN氏が問題。この世の中で「先生」と名の付くたぐいは大嫌いという変わり者。という事で一旦N氏にこの話を任した。そしてこの先生は「かなえ鼎」という地域に暮らしており、私達の地域から車で10分位の距離ということで、このN氏が何故か一升瓶を抱え、一人で訪れた。まあ結果はその先生に向かっての第一声は「俺は先生と呼ばれる奴は好きじゃない。だからあんたの事も先生なんてよばねえぞ。」と言い放ち、何やかやでいつぞや「しげチャン(森藤繁治先生)。ひでチャン(N氏)」と呼び合いながら一升瓶を空けてきてしまったようだ。いや~。人間ってやっぱ話してみないとわからないものですねえ。皆さん。いかん。N氏の人間性を書いていたらこんなになっちゃった。という事で次回へつづく・・・。
南信州飯田GARDEN4Sについて

GARDEN4Sの概要、活動内容のご案内